185日目: Oct/02/2016 (PDT)

日曜出勤して書類書き。出勤時、ぱらぱらと雨。何ヶ月ぶりだろうと思いながら傘を取りに戻ったが、再度外に出た頃にはもう止んでいた。書類は、1日で書き上げ、日本へ送信。週明けはまた原稿を頑張ろう。

f:id:gk1024:20161003105420j:plain

f:id:gk1024:20161003105425j:plain

 

日曜日はロースクール内のカフェは休みなので、近くの、カフェ・ストラーダで一服。 

f:id:gk1024:20161003111022j:plain

 

 昨日買った鰺の開きを焼いた。火災報知器が鳴らないように、窓という窓をすべて開け、バスルームの換気扇を回し、扇風機で室内の空気をバスルームに追い込みながら。日本から冷凍でやってきた開きは、なかなか悪くなかった。

f:id:gk1024:20161003105902j:plain

 

そういえば、先週の平日、近所のスーパーのレジで「You guys、週末の予定は決まった?」と問われた。珍しい質問だなと思いながら話していると、最近、バークレーに来て働き始めたそうだ。「旅行者かと思ったよ」とのこと。アジア人が珍しい地域から来たのかな。