410日目: May/15/2017 (EDT)

昨日ずっと外にいたからか、花粉症が酷く早朝に目が覚めてしまった。花粉症ばかりスーパーグローバルで困る。

f:id:gk1024:20170516084618p:plain

f:id:gk1024:20170516084625p:plain

 

大学であれこれ読む。コロンビア大学は今週が卒業式週間で(部局ごとに毎日卒業式をしているようだ)、ガウンを着た卒業生をあちこちで見かけた。

f:id:gk1024:20170516084805j:plain

f:id:gk1024:20170516084816j:plain

 

日刊トランプちゃん。本日は、ISIS関連の高度の機密情報をロシア外相に漏らしたとの騒ぎに。毎日騒動が起こるので、コミー更迭が昔話のようだ、というか、オバマケア見直し法案どうなった。あれ、そういえば、壁の予算一旦見送りの、その先の話は。

www.washingtonpost.com

 

そんなトランプちゃんと同じ「ドナルド」はイヤだという親が増えているそうな。

www.newsweekjapan.jp

 

昨夜のヤンキースタジアム。試合中だというのに、グッズ売り場が混雑。試合を諦めてグッズ買って帰ろうという人が沢山。そんな中、選手の人形を次々に指さして "Is that Tanaka sa~n?" とお父さんに問い続ける子ども。指さした人形はジーターやベーブ・ルースでお父さん苦笑い。かわいい。昨夜のハイライト。

f:id:gk1024:20170516085413j:plain