160日目: Sep/07/2016 (PDT)

お客さんが帰国し、いつもの平日。朝からロースクールへ。途中、石が積んであった。なんだろう。

f:id:gk1024:20160908120324j:plain

f:id:gk1024:20160908120329j:plain

 

原稿書き……のはずが、USオープン(錦織・マレー戦)が気になって調べてしまった。これが運の尽き。インターネットでESPNを観始めてしまった*1。当初は音量を落とした音声だけ聞き「ながら」仕事をしていたが、試合が進むにつれ、目を離せなくなった。かなりしっかり試合を観てしまった。

 

とはいえ、原稿はかなり進んだ。一応全て書き上げて、推敲の段階に移行。この間知己を得た方からお誘い頂いたCJS(Center for Japanese Studies)の研究者大会*2にちょこっと顔を出し、帰宅。

*1:契約しているケーブルテレビ局のID等を入力するとオンラインでテレビ放送を観ることができる。

*2:本日は歴史学の院生が日本の原発の歴史や徳川幕府初期の外国との関係等について報告していた。