115日目: July/24/2016 (PDT)

日曜日。自宅で資料読み、読書。豚バラ肉をナス(日本のナスの4~5本分はあろうかという巨大なもの)と味噌で煮込んだ。本当はナスよりも大根がいいのだが、近所のスーパーでは、しなびた大根の切れ端しか売っていなかった。

f:id:gk1024:20160725093309j:plain

 

ところで、先日からどうもオーブンが上手に使えないと思っていたが、謎が解けた。温度を正しく設定しているつもりなのに、なんだか全然火が通らない、やたら時間がかかると困っていたが、これは摂氏じゃなくて華氏であった……*1。気温ではこんな間違い犯さないのに、なんでだろう、うっかりしていた。

f:id:gk1024:20160725093502j:plain

 

フィラデルフィアでは、明日から民主党大会。MSNBCのニュースで、抗議デモの様子が報じられていた。レポーターは「クリーブランドではここまでのデモは無かった」と(クリーブランドは共和党大会が開かれた地)。ウォール街批判等を主張してたようだ。Wikileaksによる暴露を機縁としたものかしら。

www.afpbb.com

 

*1:「オーブンで400度で焼きます」というレシピを見てふと気付いた。