13日目: Apr/13/2016 (PDT)

近所で買い物した際におまけで貰ったブラッドオレンジ。その名の通り、赤いこと赤いこと。滴る汁まで赤い。ちょっと怖いくらい。

f:id:gk1024:20160414120215j:plain

 

今日も涼しくさわやかに晴れた。朝食後大学へ。

f:id:gk1024:20160414121034j:image 

 

昼食はロースクールのテラスでラップ。

f:id:gk1024:20160414121155j:imagef:id:gk1024:20160414121114j:image 

午後、受入れ教員に挨拶。研究のこと、生活のこと等話す。昨夏、神楽坂で一度会ったが、それ以来。当地ではそろそろ期末試験なので、5月上旬には大量の答案がやってくるそうな。ホームタウンから遠く離れるのはいいよねと羨ましがられた。

 

その後、図書館探検。日本の本が少しだけあった。

f:id:gk1024:20160414121227j:image

 

夕食は麻婆豆腐なす(?)。 

f:id:gk1024:20160414121311j:image

 

ところで家の中がどうも油臭いと思ったら、設置されている換気扇は意味不明のものだった。電子レンジの下に吸気口があるのは知っていたが、ここから吸った空気が電子レンジの上からすぐ出てくるのは今日まで気付いてなかった。これは、下から吸った空気を効率よく家中にまき散らしているだけでは……。すごいよ、アメリカ。 

f:id:gk1024:20160414122248j:image

 

 

検索してみると同じ話がいくらでも……。

アメリカ 換気扇 - Google 検索

 

炒め物や焼き物がしにくいなあ。