439日目: June/13/2017 (EDT)

昨夜は、NBAファイナルとアウェイでのヤンキース戦をハシゴして大変だった(テレビを観るのが)。大変に疲れた(テレビを観るのが)。前者はオークランド、後者はロサンゼルスといずれもカリフォルニア州での試合で*1、東海岸時間ではずいぶん遅くまで試合がある。後者が長い試合だったため、終了は東海岸時間午前1時過ぎ。くたびれた(テレビの前に座っていただけなのに)。前者ではウォリアーズがキャブスを破り優勝。昨年は第7戦までもつれ込んでキャブスが優勝。ウォリアーズからみると雪辱を果たしたことになる。ベイエリアはさぞかし盛り上がったことだろなあ。後者では田中将大が好投。後続の投手が打たれ勝ち星は付かなかったが、久々にチームの勝利に貢献。これをきっかけに調子を取り戻して欲しい。

www.nba.com

www.nj.com

 

本日も照りつける日差し。ゲラが来たので一日校正。作業終わらず、明日に持ち越し。

f:id:gk1024:20170614093424j:plain

 

帰り道、途中下車して街へ。日系スーパーで買い物をして帰宅。

f:id:gk1024:20170614093739j:plain

f:id:gk1024:20170614093753j:plain

f:id:gk1024:20170614093802j:plain

 

「閉店したよ!」「読んでね!」

f:id:gk1024:20170614093946j:plain

 

街角で。

f:id:gk1024:20170614094020j:plain

f:id:gk1024:20170614094025j:plain

f:id:gk1024:20170614094030j:plain

f:id:gk1024:20170614094045j:plain

f:id:gk1024:20170614094102j:plain

 

トランプのツイートを展示するライブラリーがこの週末だけミッド・タウンにオープンするとの報。「ルーズベルト以来歴代の大統領は自由世界のリーダーとして素晴らしい演説を残してきました。トランプの言葉を残すのに、彼がオフィスを去るのを待つ必要はないでしょう」*2、と。

gothamist.com

*1:もっとも、NBAファイナルはキャブスの本拠地であるオハイオ州クリーブランドでの開催時も東海岸時間午後9時開始だったが。

*2:「待ちきれません!」ってところ?