506日目: Aug/19/2017 (EDT)

土曜日。久しぶりに暑い。

f:id:gk1024:20170820084123p:plain

 

チャイナタウンで昼食を、と思い先日訪れた食堂へ。ところが、行っているとシャッターが閉まっており、Yelpには「閉店した」との情報が。それにしてもこの情報を寄せているブライアン、「客に知らせないで閉店するなんて恥を知れ」とはずいぶんだが、よっぽど好きだったのだろうか*1

f:id:gk1024:20170820084342j:plain

f:id:gk1024:20170820084334p:plain

 

アテが外れてしまったので、リトル・イタリーへ。イタリア人街はハウストン・ストリートより北側にはみ出してきた中国人街に囲まれていた。また、イタリア人街の中にも漢字の看板が。

f:id:gk1024:20170820085214j:plain

f:id:gk1024:20170820084925j:plain

 

Aunt Jake's でランチ。

f:id:gk1024:20170820085351j:plain

f:id:gk1024:20170820085400j:plain

f:id:gk1024:20170820085348j:plain

 

SOHOで買い物。こちらのメーカーが出している店だが、店員が日本人だった。

f:id:gk1024:20170820085458j:plain

f:id:gk1024:20170820085553j:plain

 

帰路、地下鉄内で中国人のおじさんが読んでいる新聞に「白宮首席策略師離職」の見出し。バノンのことだな。

*1:これにリプライしている他のレヴュアーによれば、ここは家賃が高騰したので閉鎖した、165 W23rd St の店舗は営業しているとのことだ。