263日目: Dec/19/2016 (PST)

快晴の月曜日。学内は休暇らしく閑散としている。キャレルで資料読み。ロースクールの建物が金曜日の夜から年明けまで閉鎖されるので、今週中にキリのよいところまで仕事を進めておきたい。

f:id:gk1024:20161220120156j:plain

f:id:gk1024:20161220120206j:plain

f:id:gk1024:20161220120210j:plain

 

図書館にクリスマス風雪だるま。

f:id:gk1024:20161220120518j:plain

 

トナカイ風自動車(ちょっと分かり難いかもしれない)。

f:id:gk1024:20161220120655j:plain

 

夕焼けの下、バックパックに資料を詰めて帰宅。頑張って今週中にすべて持ち帰らねば。

f:id:gk1024:20161220120834j:plain

f:id:gk1024:20161220120833j:plain

f:id:gk1024:20161220120840j:plain

 

トランプが選挙人による投票で304票を獲得、正式に次期大統領に決まった。トランプへ投票すべき選挙人のうち何人が他の者の名前を書くかが見ものと思っていたが、蓋を開けてみると、「造反」したのは、トランプ側2名、クリントン側5名。後者の方が多い事態は予想していなかった。

http://www.nytimes.com/interactive/2016/12/19/us/elections/electoral-college-results.html

 

あちこちでテロ。なんという年だろうか。