178日目: Sep/25/2016 (PDT)

日曜日。先週末はカンザスシティーであちこち動き回っていたので、自宅でのんびり過ごすのは2週間ぶり。昼前に買い出し。

f:id:gk1024:20160926103429j:plain

f:id:gk1024:20160926103433j:plain

f:id:gk1024:20160926103436j:plain

 

肉屋で梅干し売っていた。そんなに沢山というわけではないがそれなりに売れている、とのこと。店員は「ユズコショウも日本のものだよね。大好き」と。

f:id:gk1024:20160926103726j:plain

 

それにしても今日は暑い。買い物帰りにプラムとパッション・フルーツのアイスを購入。

f:id:gk1024:20160926103906p:plain

f:id:gk1024:20160926103915j:plain

 

夕食はハンバーグ。Kindleで買ったdancyu2016年10月号掲載の高山シェフのレシピで。こちらでは、ドライ・エイジド・ビーフも、1パウンド12ドルくらい(挽肉)と安い。

f:id:gk1024:20160926105133j:plain

f:id:gk1024:20160926105139j:plain

f:id:gk1024:20160926105142j:plain

f:id:gk1024:20160926104928p:plain

dancyu(ダンチュウ) 2016年 10 月号「ときめきの肉エピソード4」

dancyu(ダンチュウ) 2016年 10 月号「ときめきの肉エピソード4」

 

 

お湯は今日も出ず。朝は台所でお湯を沢山沸かして入浴。ヨーグルトの空き容器を手桶がわりにした。昼になって「現在対応中、悪くすると明日の朝まで直らない」と張り紙が出ていたが、悪くしなくても明日の朝だよね、と思っている、日曜日の夕暮れ。むしろ、日曜日に対応していることに若干戸惑いつつ驚いたり、本当でしょうねと少し疑ったりしている。

f:id:gk1024:20160926105048j:image