72日目: June/11/2016 (PDT)

土曜日、快晴。

f:id:gk1024:20160612101706j:plain

f:id:gk1024:20160612101940j:plain

 

買い置きの食材が尽きてきた。歩いて買い出しへ。途中、4th Streetでブランチ*1

f:id:gk1024:20160612102142j:plain

f:id:gk1024:20160612102203j:plain

 

食材をあれこれ調達し帰宅。道中見かけた貨物列車。やたら長い。

f:id:gk1024:20160612102401j:plain

f:id:gk1024:20160612102405j:plain

 

道具屋さん。

f:id:gk1024:20160612102458j:plain

 

キッコーマンのパン粉。この商品では区別されていないが、パン粉とbreadcrumbは区別される場合もあるらしい。

f:id:gk1024:20160612102716j:plain

 

初めて見るパターン。「2/3はヒラリー支持、1/3はバーニー支持」。

f:id:gk1024:20160612104540j:plain

 

 

今夜はステーキを焼く。3週間熟成。

f:id:gk1024:20160612102848j:imagef:id:gk1024:20160612102852j:image

 

このTシャツを着ていたところ、スーパーのレジ係に「いいTシャツだね、ジョン・レノンみたいだ」と褒められた。ブランチをしたダイナーでは帽子を褒められたし、こちらの店員は人なつこいね。

www.grandslamnewyork.com

 

昨夜のボブ・ディランを反芻。昨日のエントリに書いたとおり、「風に吹かれて」はまったく異なるアレンジで。彼くらいキャリアと名声があれば、昔のアレンジで特に工夫もせずに(あるいは、誰かがまねをする自分のまねをして)昔の歌を歌うだけでも客はそれなりに喜ぶと思うが(それだけでなく、アレンジを変えることで、昔の名前に釣られてきた客はかえってがっかりする、ということすらあり得るのに)、安易な選択をせず凄いなあ、75歳。

www.youtube.com

 

夕食前、自宅でゲラ読みを少々。

*1:注文してから料理が出るまですごく早い。ウェイトレスが「So fast! Super-duper fast」とおどけながら運んできた。