600日目: Nov/21/2017 (EST)

早いもので600日目。ダウンタウン・ブルックリンでホット・ドッグを食べてから大学へ。

f:id:gk1024:20171122101023j:plain

f:id:gk1024:20171122101025j:plain

f:id:gk1024:20171122101033j:plain

 

96丁目で降りて大学へ。原稿書き。一山越えて次の山にぶつかった。

f:id:gk1024:20171122101119j:plain

f:id:gk1024:20171122101122j:plain

f:id:gk1024:20171122101128j:plain

 

ローティーンに対する性犯罪を行ったとされるロイ・ムーア(アラバマ州上院補選の共和党候補)についての世論調査。銃規制ほど党派的に分かれていない印象。共和党支持者でも、3分の1はムーアが当選したら上院は彼を免職すべきだと考えている。

 

銃規制だと(質問の仕方によって結果も様々だが)、たとえばこんな具合。

 

599日目: Nov/20/2017 (EST)

快晴。バークレー・ローのディーンがNYCの寒い朝にカリフォルニアの日差しを持ってきたよ、とツイートしている。

 

Thanksgivingの週で休みを取る人も多いようだが、カレンダー通り図書館へ。原稿書き。

f:id:gk1024:20171121090714j:plain

f:id:gk1024:20171121090721j:plain

f:id:gk1024:20171121090726j:plain

 

アパートメントの管理会社からメール。「もうすぐThanksgivingだけど、普段オーヴン使ってない人は七面鳥を焼く前にちゃんと使い方確認してね、煙が出てきても扉をすぐに開けちゃダメだよ、火災報知器が鳴るからね」と。全米あちこちの物件を扱う大きな会社だから、いろいろな経験が蓄積されているのだろうなあ。

598日目: Nov/19/2017 (EST)

風の強い日。

www.youtube.com

 

SOHOで工事現場の足場が風で崩れたとの報。ニューヨークはあちこちで工事をしているため足場もあちこちにあり、なかなか怖い。

www.nbcnewyork.com

 

イースト・ヴィレッジを散歩。

f:id:gk1024:20171120120338j:plain

f:id:gk1024:20171120120341j:plain

 

ベトナム料理屋 "Madame Vo" でランチ。なかなかよい店だった。

f:id:gk1024:20171120120550j:plain

f:id:gk1024:20171120120554j:plain

 

ユニオン・スクエアを少し見物し、買い物をして一旦帰宅。

f:id:gk1024:20171120120733j:plain

f:id:gk1024:20171120120735j:plain

f:id:gk1024:20171120120739j:plain

f:id:gk1024:20171120120746j:plain

f:id:gk1024:20171120120748j:plain

 

夜はバークレイズ・センターへ。バスケット・ボールの試合(ブルックリン・ネッツvsゴールデン・ステート・ウォリアーズ)を観戦。ウォリアーズの試合を生で観るのは1年ぶり。残念ながら、ケヴィン・デュラントは捻挫のため欠場。

f:id:gk1024:20171120120920j:plain

f:id:gk1024:20171120120917j:plain

gk1024sa.hatenablog.com

 

序盤に大差が付いたため、会場はとても静か。今日はネッツのファンはいないのか、と思うくらい。前半でいちばん盛り上がったのは、観戦していた50 Centが大画面に映し出されたときだった。

f:id:gk1024:20171120121109j:plain

 

デュラント不在のためか、ウォリアーズは後半失速気味。俄然盛り上がるネッツ・ファン。なんだ、たくさんいたじゃないか。

f:id:gk1024:20171120121334j:plain

 

ウォリアーズがどうにか逃げ切って勝利。会場にはウォリアーズ・ファンが大勢いた。カリーやデュラントのユニフォームを着ている人も少なくなく、強いチームの人気は全国区だなと感心。