610日目: Dec/01/2017 (EST)

早いものでもう12月。メトロカードを更新したら、見たことのない柄のものが出てきた。たまに通常の黄色いものとは違うカードが売られているらしい。

f:id:gk1024:20171202090938j:plainf:id:gk1024:20171202091058j:image

 

原稿書き。ペース上がらず。

f:id:gk1024:20171202091229j:plain

f:id:gk1024:20171202091519j:plain

 

20ブロックほど歩き、インド料理屋でランチ。ビリヤニ美味し。

f:id:gk1024:20171202091355j:plain

f:id:gk1024:20171202091358j:plain

www.awadhnyc.com

 

クリスマス・ツリーを売る路上の店で購入。

f:id:gk1024:20171202091752j:plain

f:id:gk1024:20171202091859j:plain

f:id:gk1024:20171202091919j:plain

 

デラウェアでマグニチュード4.1の地震があったそうだ。ニューヨークでも揺れを感じた人がいるとも。地震の多い国から来たからか、あるいは地震の少ない国に2年弱住んで鈍くなったからか、まったく気付かなかった。

www.nytimes.com

 

地下鉄の24時間営業が廃止されるかもしれない。24時間営業のため、工事がなかなか進まないからだとか。たしかに、週末は工事のため様々な路線がストップしたりルートを変更していたりして、常に混乱している。

www.timeout.com

 

ついにマイケル・フリン元国防情報局長官が訴追された。ニュースはさっそく、フリンにロシアと接触するよう指示した「より高位の者」がジャレッド・クシュナーであろうと報じている。

www.nytimes.com