118日目: July/27/2016 (PDT)

朝、テレビをつけるとトランプが会見中。トランプは「ロシアが、クリントンのメールを発見してくれることを願ってる」と発言。他国の情報機関に自国民のメールがハックされるとよいと語る大統領候補って共和党支持者的にどうなんだろうと考えながら洗い物していたら皿を取り落として割った。トランプが悪い。

 

さすがに、FOXニュースのライターもあきれた様子。

 

お気に入りのマイクロブルワリーは、拡張工事のため今月半ばから一時休店中。 今日も作業をしていた。

f:id:gk1024:20160728125150j:plain

 

ゲラが来たので、大学で校正。

f:id:gk1024:20160728125331j:plain

 

夜は自宅で民主党大会3日目を観た。今夜は、バイデン、ブルームバーグ、ケーン(副大統領候補)、オバマらが演説。オバマの前には、アフガニスタンで亡くなった兵士の母親が登壇し、オバマの人柄を紹介していた。オバマがビル・クリントンに謝ったのは、「自分よりも、ビルよりも、ヒラリー・クリントンは大統領に相応しい」と語ったから。その後、すぐに、「ごめんね、ビル。でも正直にいうとそうなんだ」と。

 

ヒラリー・クリントンがオバマを迎えたところで、本日は終了。