586日目: Nov/07/2017 (EST)

クレジットカード明細に過大請求を発見。ある店でランチを食べただけなのに350ドル弱請求されている。出勤途中にその店に寄って、確認を依頼。ほどなくメールあり。先方の誤り、差額をチェックで返金する、今日中に送るとのこと。数日中にちゃんと送られてくれば、一件落着。

f:id:gk1024:20171108094212j:plain

 

ペン・ステーションに、背負ったドラムセットを操りながらギターを弾き歌う人。

f:id:gk1024:20171108094706j:plain

 

寄り道したため少し遅れて大学へ。クリスマス飾りの準備中であった。

f:id:gk1024:20171108094925j:plain

 

今日はランチにラーメン。よくあることだが、日本語話者である店員に英語で接客される。これもまたよくあることだが、こちらでは食べ残したラーメンを持ち帰る人がいる。今日も臨席の人がプラスチックの箱に入れてもらっていた。伸びちゃうのになあ。

f:id:gk1024:20171108100554j:plain