560日目: Oct/12/2017 (EDT)

出勤前にヘルズ・キッチンでラーメン屋に寄り道。英語で接客されたので「この店員は日本語話者じゃないんだな」と思ったが、その店員がすぐに他の店員と日本語で話し始めた。こちらに対しては終始英語(よくある)。申し訳ない(?)のでこちらもずっと英語で通した。

f:id:gk1024:20171013081933j:plain

f:id:gk1024:20171013083754j:plain

f:id:gk1024:20171013083800j:plain

 

地下鉄内の広告。コロンビア大学メディカル・センターによる、コカイン中毒を無料で治療します、秘密は守ります、というもの。

f:id:gk1024:20171013082426j:plain

 

同じく地下鉄内広告。こちらはMTAによるもの。日本語がない。

f:id:gk1024:20171013083548j:plain

 

昨日書き上げた原稿の推敲。ちょっと分量が多いので、推敲も骨が折れる。

f:id:gk1024:20171013083929j:plain

 

カリフォルニアの山火事はさらに状況が悪化している。心配だ。

www.cnn.com