545日目: Sep/27/2017 (EDT)

Low Library 前で記念写真を撮る人びと。キャンパス見学にしては年齢層が高かった。学会かなにかだろうか。

f:id:gk1024:20170928085207j:plain

 

原稿書き続き。合間に visiting scholar のフォーラムに出席。ヨーロッパにおけるポピュリズムと司法というお題。ポピュリズムの隆盛による権利侵害事案の増加(少なくともその懸念)に司法がいかに対応すべきかという問題意識は共有できるが、「ポピュリズム」という概念が曖昧であること(この点はフォーラムでも質問が複数出た)を考えると、議論を整理するための概念として有用なのかは疑問も。

f:id:gk1024:20170928085931j:plain

f:id:gk1024:20170928085929j:plain