489日目: Aug/02/2017 (EDT)

久々にやらかした。96丁目で大学最寄駅(116丁目)に停まる1トレインに乗り換えたところ「今日は急行」とのアナウンス(いつもは各停)。他の客も「次は110丁目あたりだよね?」と話していたので気にせず乗り込む。結果、145丁目まで連れ去られた。

f:id:gk1024:20170803091501j:plain

 

145丁目で折り返して116丁目駅着。そこで知る、「アップタウン方面1トレイン、本日は96~145丁目間は止まりません」。96丁目のホームにもきっと貼ってあったんだろう。この手の変則的なことが起こるのは週末や夜間が多いので、見落としていた。

f:id:gk1024:20170803091735j:plain

 

ようやく大学に着いて原稿を書いていると、洪水警報。いろいろある日だ。

f:id:gk1024:20170803091956p:plain

f:id:gk1024:20170803092000p:plain

 

雨で試合開始が遅れた上に、中断もあったため、午後1時試合開始予定だったヤンキース戦がまだ終わっていない。中継を観ながらブログを書いている、現在午後8時20分。