448日目: June/22/2017 (EDT)

原稿を書き終わった、分量もきちんとおさまった、さて送信……と思ってふと確認したら、脚注をカウントしないモードになっていた。2500字ほど分量を超過している。慌てて削減。改めて推敲し、脱稿。

f:id:gk1024:20170623085706j:plain

 

コミーとの会話を録音したテープは存在しないとトランプが認めるの巻。「テープがないことを祈るんだな」と言っただけであるとは言ってない、と逃げるのだろうか。

www.reuters.com

 

Pizzagateを真に受けてDCのピザ店で銃を撃った男に4年の自由刑。

www.cnn.com

 

ピュー・リサーチ・センターによる銃に関する調査。NRAの影響力について、米国成人の40パーセントが強すぎる、15パーセントが弱すぎると回答。

www.pewsocialtrends.org

 

スプリンクラーによる小さな虹。

f:id:gk1024:20170623090525j:plain

 

USアマゾンで米国メーカーの鍋を買ったら、日本から届いた。附属の説明書等も日本語。我が家は構わないが……。

f:id:gk1024:20170623090651j:plain