419日目: May/24/2017 (EDT)

大学への通勤電車にクラリネットを持ったおじさんが乗ってきた。珍しいことでもないので特に気にしていなかったが、なかなか上手い。「JRのCMのジャズを吹いている」とツイートしたら、フォロワーさんから「 "My Favorite Things" である」と教えて頂いた(これだけのヒントで正解が出て、とても驚いた)。おじさんは次の駅で下車(たぶん、となりの車両に移ったのだろう)、入れ替わりでおばさんが乗ってきてSpiritualsを歌った。こちらも上手。 f:id:gk1024:20170525085637j:image

 

ランチを求めて大学より1駅先の125丁目で下車。駅前に「ゴーゴーカレー」を発見。

f:id:gk1024:20170525061302j:plain

 

さらに「キッサテン」と名乗る喫茶店も発見。ハーレムの西端はちょっとした日本であった。

f:id:gk1024:20170525061246j:plain

 

昼食は喫茶店の隣にあるラーメン屋で。f:id:gk1024:20170525090434j:image

f:id:gk1024:20170525061159j:plain

 

1駅分歩いて大学へ。調べ物の続き。f:id:gk1024:20170525090812j:imagef:id:gk1024:20170525090821j:imagef:id:gk1024:20170525090826j:imagef:id:gk1024:20170525090843j:image