355日目: March/21/2017 (PDT)

昨夜は久々に雨が降ったが、一夜明けて快晴。f:id:gk1024:20170322081134j:image

 

Preliminary walk through。退去前に管理会社が部屋の様子を見ていった(必須ではないが、退去後にトラブルにならないように)。とても綺麗、awesomeと述べてあっという間に終了。我が家で設置したウォシュレットもそのままにしていってよいとのこと。「次の人が喜ぶよ」、と。日本では原状回復が原則であるし、官舎等でのやりすぎと思う話を聞くこともあり(バスタブのない部屋に入った人はバスタブを撤去しなければならない、等)、彼我の違いを思う。f:id:gk1024:20170322081217j:image

 

荷物を送り出して自炊できなくなったので、昼夜ともに外食。昼はカフェ、夜は中華。中華は量が多すぎたので箱を貰って持ち帰った。持ち帰り用の箱は、"to go box" と言ったり、単に "box" と言ったり、"doggy bag" と言ったりする。最後のはちょっと古いらしいが、先日、道端でこの箱で食べている犬を見かけた。文字通り "doggy bag" だ。

f:id:gk1024:20170322081240j:plain

f:id:gk1024:20170322081246j:plain

f:id:gk1024:20170322100646j:imagef:id:gk1024:20170322100651j:imagef:id:gk1024:20170322100659j:image

 

テレビでWBC観戦。このポストを書きながらだったので聞き漏らしたが、日本チームのメンバーを読み上げている際、誰かのところで「わぁ、発音しやすい」と言っていた。誰のことだったんだろう。  f:id:gk1024:20170322102558j:imagef:id:gk1024:20170322102610j:image

 

昨夜から、「クレイグスリストで見たんだけど、貸し出すって言ってる部屋、まだ空いてる?」という電話やテキストが繰り返し来る。誰かが間違えた電話番号でポストしたようだが、そんなことできる仕組みなんだろうか。クレイグスリスト宛に苦情のメールを入れた(貸すような部屋があれば自分で住むよな)。