259日目: Dec/15/2016 (PST)

雨降り。

f:id:gk1024:20161216113855j:plain

f:id:gk1024:20161216114028j:plain

f:id:gk1024:20161216114034j:plain

 

ロースクールに着くまではそこまで酷い降り方ではなかったが、キャレルで原稿を書いているうちに、土砂降りに。Visiting Scholar部屋は天井がガラス張りなので、よく分かる。雨がたたきつける音を聞きながら、原稿を一応完成させた。

f:id:gk1024:20161216114334j:plain

 

なにかと思ったら雨漏りしていた。

f:id:gk1024:20161216114446j:plain

 

豪雨の中、日中、銀行強盗が出たそうだ。自宅からもロースクールからも離れてたところだが、物騒だ。

www.berkeleyside.com

 

ロースクールの書籍部が、テキストの返却や買取りを受け付けていた。こちらでは、書籍部もアマゾンも教科書類をレンタルするサービスを行っている。また、古書も新品と並べて売られている(古書の方が当然安い)。

f:id:gk1024:20161216114744j:plain

 

先日のシェ・パニースにて。ソムリエに問われて「この街に住んでいる」と答えたら、帰り際に「またすぐ来ると思うけど、念のために『よいお年を』と言ってきます」と言われた。洒落ている。

gk1024sa.hatenablog.com