239日目: Nov/25/2016 (PST)

サンクスギヴィング開けの金曜日。「ブラック・フライデー」だが買い物へは行かず出勤。大学は今日も休業日で、学内も大学周辺も閑散としていた。数日前に大学警察から「サンクスギヴィングの休暇中は学内で窃盗が増えるから気をつけて」というメールが来たが、たしかにちょっと危険な感じがする。

f:id:gk1024:20161126114540j:plain

f:id:gk1024:20161126114548j:plain

 

緑の党のジル・スタインがウィスコンシン州の大統領選挙得票数え直しを要求。ウィスコンシン州は選挙人10人だから、仮に数え直しの結果クリントン勝利だったとなっても結果は変わらないが、スタインは他にミシガン州(選挙人16人)、ペンシルヴァニア州(選挙人20人)についても数え直しを要求する予定だという。どうなるんだろう(ブッシュ対ゴアのときも思ったが、本当に先進国の大統領選挙?)。

www.cnn.com

www.cnn.co.jp