166日目: Sep/13/2016 (PDT)

新原稿に着手。80枚(1万6000字。なぜか法律の業界は200字詰で勘定する)と短いもの。

f:id:gk1024:20160914102249j:imagef:id:gk1024:20160914102302j:image

 

DMVから封筒が届く。先日のこともあり、「まあ身分証明書はまだ来ないよね」、「封筒を外から触ってみてもそれらしいものが入っている様子はないし」と自分に言い聞かせてから開封。

f:id:gk1024:20160914102523j:plain

 

出てきたのは、期待に違わぬ、想像の斜め上を行く、さすがアメリカと思わされる代物。ビザ、パスポート等一式のコピーを追完せえ、というもの。あのなー。これらは6月末に申請した際に現物を持参して先方がコピー取っているし、先日確認に行ったときにも持参していたので必要があればそこでも提示できたもの。いやー、さすがだなー、さすがだなー。……。あめりかあめりか。

f:id:gk1024:20160914102841j:image