155日目: Sep/02/2016 (PDT)

お誘い頂いてナパ、ソノマへ。ちょっと暑いくらいきれいに晴れた。Robert Mondavi、Frog's Leap、V. Stattui、Stag's Laepとナパを回り、ソノマのCleinで終了。

f:id:gk1024:20160903151749j:plain

f:id:gk1024:20160903151752j:plain

f:id:gk1024:20160903151801j:plain

f:id:gk1024:20160903151809j:plain

f:id:gk1024:20160903151815j:plain

f:id:gk1024:20160903151820j:plain

 

通には今更なんだろうけれど、Stag's Leap Wine CellersとStags' Leap Wineryは同じワイナリーではないと初めて知った。両者は「スタッグス・リープ」の名をいずれが使うか法的に争い、Stag's LeapとStags' Leapと書き分ける(アポストロフィの位置に注目)ことで決着した、フランスのコンテストで勝ったのはうちだよ、とStag's Leapのお兄さん。

 

夜はオークランドで。気になってはいたが詳しくは知らなかった店に入ったら、ベジタリアンの店だった。当初、ちょっと戸惑ったが、すごく美味かった。野菜だけでも十分満足。