153日目: Aug/31/2016 (PDT)

8月最後の日。こちらに来てから5ヶ月経ったことになる。

 

朝、テレビを付けたら番組表にクリス・ペプラーが登場。なにかと思ったが、NHKワールドの番組か。

f:id:gk1024:20160901113606j:plain

 

今日も朝からよく晴れた。気温はさほど高くないが、日差しが強く、歩くと暑い。

大学で原稿書き。相変わらず統計をあれこれ探している。

f:id:gk1024:20160901113844j:plain

f:id:gk1024:20160901113845j:plain

 

自宅宛に送るよう指定して送付過程で荷物がロストすることが数回あったので、アマゾン・ロッカーのサービスを使ってみた。オンラインで注文して、たとえば学内にあるロッカーに届けられる。運送までアマゾンが行う分、信用できるのかもしれない*1

f:id:gk1024:20160901113947j:plain

 

なにやら目が痒いと思ったら……。花粉が飛んでいるようだ。

f:id:gk1024:20160901113955p:plain

 

昨日も触れたが、新学期でサークル等の勧誘が華やかで賑やか。Cal Japan Clubが勧誘をしているところも見かけた。

 

明日は同業の友人がやってくる。

*1:というほど、USPSは信用できない。