152日目: Aug/30/2016 (PDT)

午前中、USオープン1回戦の錦織戦を観ようと思ったが、ESPNはいつまでも昨日の試合を振り返っており、観られず。観戦を断念して出勤。ここしばらくは、昼過ぎまで霧が出て曇り午後3時頃から晴れるという天候が続いていたが、昨日、今日あたりは午前中から快晴。

f:id:gk1024:20160831114315j:plain

 

大学で調べ物。統計をあれこれひっくり返しているが、なかなか必要な数字にたどり着かない。途中、こちらに短期でいらしている日本人研究者と情報交換。

f:id:gk1024:20160831114321j:plain

 

新年度で学内がいろいろと華やか。写真はサークルか何かの勧誘。帰路、おめかしして大学に向かう人々とすれ違った。どこかでパーティーかな。

f:id:gk1024:20160831114720j:plain