129日目: Aug/07/2016 (PDT)

日曜日。自宅で家事、資料読み。本日も快晴。

f:id:gk1024:20160808095751j:plain

 

リオとの時差が4時間しかないので(リオが4時間早い)、オリンピック観戦が忙しい*1。水泳予選、柔道、卓球、水泳決勝と梯子。合間にイチロー観戦。3000本まであと2本になってからイチローの試合をほとんど観ていたが、ついに記録達成。メジャー・リーグ16シーズンでの記録達成は史上2人目(もう1人は因縁の生じたピート・ローズ)だとか。日本人野手として初めてのメジャー・リーガーになったのみならず、超一流の実績を残し、偉大な記録を達成。本当にすごい。これだけ長く活躍するには、持って生まれた才能だけでなく、プロとしての考え方や姿勢が重要なんだろうなあ。

www.sbnation.com

 

矢野顕子もエイミー・フランツ(「イチメーター」の人)も大喜び。

 

マーリンズの公式ツイッター。アイコンがイチローになっている。

f:id:gk1024:20160808104626p:image

 

明日から、同業の友人に会うため、少しお出かけ。ブログの更新は帰宅後。

*1:おまけに、水泳はいつものオリンピックと異なり、遅く始まって遅く終わるので、当地で観戦すると時間的にちょうどいい。