85日目: June/24/2016 (PDT)

昨夜からこちらのニュースもBrexitで持ちきり。ついつい昨夜遅くまでCNNに熱中していたら、寝坊してしまった。本日は、図書館にちょっと寄るだけにして、自宅で作業。

f:id:gk1024:20160625100647j:plain

f:id:gk1024:20160625100642j:plain

 

冷凍餃子を買って日本風に焼き餃子に。

f:id:gk1024:20160625100816j:plain

f:id:gk1024:20160625100819j:plain

 

ところでトランプがスコットランドで「独立おめでとう」と演説したそうで。スコットランドはイギリスからの独立に失敗しているし、今回は残留派が多かったのに、【スコットランドで】そういう演説をするのはどうなんだろうか。また、アメリカ経済にも悪い影響がありそうなのところ*1、アメリカ大統領候補者としてどうなんだろう。

abcnews.go.com

*1:Brexit earthquakeとか、Brexit tsunamiとか言った表現がこちらで見られる。