79日目: June/18/2016 (PDT)

土曜日。USPS(アメリカの郵便局)の再配達が来るはずなので、家事やベランダの掃除、資料の整理等をしつつ自宅で待つ。しかし、来ない。まったく来ない。一切来ない。全然来ない。何時くらいに来るものだろうかと思ってグーグル先生の検索窓に「USPS redelivery」と打ち込んでみると、追加の検索ワードに「didn't come」や「never came」「not delivered」が出てきて、そうだよねえと頷く夕刻、現在17時過ぎ。

f:id:gk1024:20160619090846j:plain

 

資料整理ははかどったが……。なんとなく落ち着かないまま一日が過ぎてしまった。どうしたもんじゃろのう。

 

Twitterでも、同じ目に遭っている人が大勢。

twitter.com

 

「アメリカだもの」と諦めて、週明けに窓口まで取りに行くことにする。今回こちらに来てからこの種のことが無かったので油断していた。アメリカだった……。