68日目: June/07/2016 (PDT)

 日本からメールでゲラが来た。大学に持ち込んで校正。

f:id:gk1024:20160608110832j:plain

 

昨日言及したミニチュア電車、今日はもうなくなっていた。

f:id:gk1024:20160608111221j:plain

 

UCB図書館事情抄。OskiCat - UC Berkeley Library Web Catalogで検索すると、所蔵が[NRLF]と表示される本がある。NRLFは、Northern Regional Library Facility | UC Berkeley Library。ちょっと離れたところにある、別館と思っておけばよいだろうか。オンラインで取り寄せを依頼可能。PDFで送って貰うこともできるはずだが、ここによれば、メインの図書館(Doe Library)であらかじめ手続する必要があるらしい。日本の宿題ばかりやっていて、この手続を忘れていた。現物の取り寄せはできるので、昨日依頼しておいたら、今日の夕方、届いた旨、メールで報される。明日取りに行こう。 

 

ところで、OskiはUCBのマスコットで熊(cf. Oski the Bear - Wikipedia, the free encyclopedia あまりかわいくない)。ということはOskiCatは熊だか猫だか。あっ、パンダかな。

f:id:gk1024:20160607120447j:plain

 

今夜は、これを飲みながら、予備選挙特集番組を観る。

f:id:gk1024:20160608111518j:image