24日目: Apr/24/2016 (PDT)

晴れた日曜日。荷物整理と掃除。この時点でできる荷物整理はこの程度か。あとは本棚が届かないと。

 

ブランチでGatherへ。ケールのサラダは、ケールを湯がいてチーズとさわやかなソースをかけたもの。青汁のイメージしかなかったが、こうやって食べるのね。昼酒を少々。 

f:id:gk1024:20160425093824j:plain

f:id:gk1024:20160425093930j:plain

f:id:gk1024:20160425094053j:plain

f:id:gk1024:20160425094345j:plain

f:id:gk1024:20160425094526j:plain

 

こちらではレジ袋類が有料なので、蓬莱のバッグ*1を持って歩いている。スーパーのレジでアフリカン・アメリカンのお姉様に「それ日本の袋だよね!」と話しかけられた。よく知ってるなあ。こちらが日本人だと話すと、九州の地震の話や、サンフランシスコの地震(1989年)の話に。彼女は89年の地震の際、10分前まで、倒壊した高速の下で働いていたのだそうだ。

f:id:gk1024:20160425095836j:plain

 

しいたけは「Shiitake mushroom」。 

f:id:gk1024:20160425100017j:plain

*1:蓬莱のバッグは軽く頑丈で保冷もできるので買い物袋として優れている。