22日目: Apr/22/2016 (PDT)

船便が届いた。3月上旬に引越業者に渡したから、約40日で届いたことになる。36箱。送りすぎである*1

f:id:gk1024:20160423130031j:plain

f:id:gk1024:20160423125933j:plain

 

それにしても、ヤマト、さすがの仕事のクオリティ。36箱をあっというまに運び込んで、あっという間に開梱。作業にあたったのはアメリカ人(? 英語話者だった)2人組だったが、頼まなくても部屋に入るときは靴を脱ぐし、開梱作業も繊細で丁寧。すごいなあ。日本で荷物を預ける際、本や服は自分で梱包したが、食器やPCはプロが梱包した。開梱してみて分かる梱包の丁寧さも含め、大満足。

 

ルンバが来たので掃除も楽になる*2

f:id:gk1024:20160423131019j:plain

 

ところで昨日届いたウォシュレットの説明書。英語以外にスペイン語とフランス語のものも。同じものの言語違いをとっておいても仕方ないから、後二者は捨ててしまったが。

f:id:gk1024:20160423131230j:plain

 

届いた荷物の整理に疲れたので、15箱くらいそのままだが、明日格闘することにしてビール。

f:id:gk1024:20160423131422j:plain

f:id:gk1024:20160423131520j:plain

 

体重計も届いたので量ったら、3kgほどやせていた。ロースクールまで片道30分歩くからかな。ビールを飲んでもよいはずだ。

*1:10箱は仕事用の書籍だから已むを得ないが。

*2:こういうものまで送っているから荷物が増える。