14日目: Apr/14/2016 (PDT)

朝起きたら、熊本地震に関する速報メールが沢山入っておりびっくり。どうぞ余震にもお気をつけて。東日本大震災のときは東京もかなり揺れ怖かった。そのときの気分が蘇って落ち着かないが、朝食後大学へ。

 

やや肌寒いがさわやかな日。Tシャツの上にシャツを1枚。歩いているうちに体が温まってくる、30分の徒歩通勤。

f:id:gk1024:20160415120321j:plain

f:id:gk1024:20160415120454j:plain

 

昼食はロースクールのカフェでケサディージャとスープ。多すぎた。しかし完食。これがスーパーグローバルというやつです(違います)。前者はなかなか美味しかったな。後者は、まあ、不味くはないが、なんというか。いずれにしても1皿で十分。

f:id:gk1024:20160415120820j:plain

f:id:gk1024:20160415120915j:plain

 

大学新聞。人減らしのニュースが1面。財政が厳しいんだな。

f:id:gk1024:20160415121248j:plain

www.dailycal.org

 

ここ数日の小さな悩みは、ロースクールの図書館でWi-Fiがなかなか繋がらないこと。iPhoneはすんなり繋がるが、PCがなかなか。後者の内蔵アダプタが5GHzに対応していないから、かもしれない。アダプタのドライバーをアップデートして様子見。