9日目: Apr/09/2016 (PDT)

昨夜はお呼ばれ。猫に遊んでもらった。

f:id:gk1024:20160410061123j:plain

 

持ち寄った料理とワイン。以下はいずれもアルゼンチンワイン*1

f:id:gk1024:20160410061414j:image

f:id:gk1024:20160410061433j:image 

 

シエラネバダのIPAも(美味!)。

f:id:gk1024:20160410061535j:image

 

食事の後、アルバニーのバーに連れて行っていただいた。

f:id:gk1024:20160410061558j:plain

 

出ていたバンドは、Rupa & the April Fishes

www.youtube.com

 

昨夜はバークレーの先達に歓迎して頂いて、とてもよい夜でした。

 

ところで、くどいようだが、シャワーヘッドが取れるのは本当に快適。たった20ドルあまりでQOLがこんなに向上するなんて! それにしても、パッケージに殊更用途を説明しなくてもこういうシャワーこそ当たり前なのになあ、と思うのはきっと日本で暮らしていたからなんでしょうね。

f:id:gk1024:20160410062653j:plain 

 今日は雨の土曜日。気温14度と肌寒い。自宅で原稿書き。

 

夕食は近所の肉屋で買ったサーロインを焼いてステーキに。0.8ポンド10ドルちょいで安かったが、とても美味。上手に焼けた、と自画自賛。

f:id:gk1024:20160410123320j:plain

f:id:gk1024:20160410123440j:image

f:id:gk1024:20160410123455j:image

*1:うちはナパバレーFrog's Leapの白を。